よくあるご質問

ご予約について

Q:予約はどうやってすればいいのですか?

A:インターネットからは24時間受け付けております。
      お電話の場合、午前8:00より午後8:00迄 025-784-2251(代表)にて承ります。
      インターネットでのご予約の際は、左側の 『オンライン宿泊予約』にて、
      空室状況・ご希望日のプラン情報等を確認していただけます。

Q:予約はいつからできますか?

A:ご宿泊日の半年前から承っております。

Q:予約のキャンセルはできますか?

A:キャンセルの場合(14名様以下)は所定(正規料金に対し、
      前日20%、当日80%、不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。
      15名様以上の場合はキャンセル料率が変わります。
      なお、『楽天トラベル』『じゃらんネット』『るるぶトラベル』等でのご予約につきましては、
      各サイト・ご予約時の通知メールよりキャンセルが可能です。

Q:ホームページでは満室になっていますが、キャンセル待ちはできますか?

A:ホームページ上満室の場合でも電話予約の空室がある場合がございますので、
      お電話にてお問い合わせください。

Q:子どもは何歳から料金が必要ですか? 子ども料金はありますか?

A:小学生は大人の70%。幼児は大人の50%。
      お食事が付かない場合でも3歳以上は施設利用料を賜ります。

Q:入湯税は、かかりますか。

A:中学生以上の大人のお客様 お一人に付き 150円となります。
      ご予約料金とは、別にご請求となります。

Q:クレジットカード・電子マネーは使えますか?

A:はいご利用可能です。ご宿泊御精算時のみ、ご利用可能です。

 ◎ご利用可能なクレジットカードは、
  JCB / VISA / VISAMASTER / SAISON / 銀聯カード / JCB/DINERS他です。
  その他のカードもご利用いただけます。お取り扱いについては、お問い合わせ下さい。

  
 ◎ご利用可能な電子マネーは、
  
  QUICPay / Suica / 楽天Edy / iD /  WAON / nanaco です。

  ※ご宿泊御精算時のみご利用可能です。ご了承下さい。
    ※電子マネーのチャージはできません。

Q:ギフトカードは使えますか?

A:使えるギフトカードは、JCBのギフトカードとJTBのナイスギフトカードでございます。

チェックイン・チェックアウトについて

Q:チェックインは何時から何時まで可能ですか? チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?

A:チェックインは15:00、チェックアウトは10:00までとなっております。
      ご宿泊当日、到着予定時刻より遅れる場合、または到着が深夜になる場合は、
      恐れ入りますがご連絡ください。
      ご連絡なき場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
      なお、ご夕食付きのお客様は、ご夕食時間 最終受付19時30分までにご来館ください。

Q:チェックイン前の荷物預かりをお願いできますか?

A:チェックイン時刻より前に到着された場合、お荷物はフロントでお預かりいたします。
  貴重品、生物、壊れ物はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

Q:事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?

A:フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄に
      ご宿泊日とご宿泊代表者名をご記入いただき、ご送付ください。
      又着払いでのお取り扱いはいたしておりません、ご了承くださいませ。

Q:チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

A:延長は出来ますが、当日宿泊状況によりお断りする場合がございますので
      お電話にてお問い合わせ下さい。

温泉・浴場について

Q:温泉ですか?掛け流しですか?

A:源泉掛け流しと循環併用となっております。

Q:入浴は何時から何時まで利用できますか?

A:大浴場は15:00から24:00、朝は5:00から御入浴出来ます。
     露天風呂は15:00から23:00、朝は5:00から御入浴出来ます。

Q:貸切風呂はありますか?

A:
     めんこいぼちゃ(方言で小さなお風呂と言う意味です)は、赤ちゃん連れ・おみ足の悪い方等のご入浴に最適な
     少し小さめな源泉かけ流しのお風呂です。景観は良くないです(申し訳ございません)
     こちらは15:00~22:00までご利用可能です。
     尚、めんこいぼちゃは予約制となっております。
 

Q:お風呂だけ(日帰り入浴)の利用はできますか?

A:利用できます。
     大人1名様 1,000円 / 小学生1名様 500円 / 未就学児 無料
     貸しバスタオル 300円/販売フェイスタオル 200円 
     なお、宿泊のお客様を優先させていただいておりますので、
     状況に応じて、お断りする場合がございます。予めご了承ください。

館内について

Q:禁煙ルームはありますか?

A:有ります。場合によっては消臭対応とさせていただく場合がございますので
     お電話にてお問い合わせ下さい。

Q:お部屋に金庫や冷蔵庫は付いていますか?

A:設置しております。冷蔵庫の中は空になっております。

Q:客室アメニティは、何が準備してありますか?

A:浴衣、タオル、バスタオル、歯ブラシ等をご用意しております。

Q:貸出し備品にはどのようなものがありますか?

A:ドライヤー/空気清浄機/加湿器(台数に限りあり)をご用意しております。

Q:盲導犬を連れていってもいいですか?

A:盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴してホテル内施設をご利用いただけます。

Q:日帰り利用はできますか?

A:ご入浴とご夕食を合わせたプラン、法要・慶事対応のプラン、ご宴会プランを各種ご用意しております。

Q:館内で軽食等を買うことはできますか?

A:ドリンク類はございますが軽食はございません。また、徒歩1分のところにコンビニがございます。

お車での利用について

Q:駐車場はありますか?

A:駐車場はございますが、台数が限られております。又先着順のご利用になります(ホテル駐車場は無料)

Q:駐車場の利用時間等に制限はありますか?

A:特にございませんがチェックイン前、チェックアウト後の駐車はフロントまでお申し付け下さい。

Q:駐車場に入れない車種はありますか?

A:特に制限はございませんが、大型車、マイクロバス、ハイルーフなどは、 念のため、お問い合わせください。

Q:駐車場は予約できますか。

A:駐車場のご予約は不可ですが、満車で駐車できな状況になるのは当館では大変まれなことです。
     万が一、そのような場合にはお近くの駐車場をご案内いたします。

団体での利用について

Q:団体での利用は可能ですか?

A:ご希望の日時・人数・泊数・食事のご要望等につきまして、 お電話にてお問い合わせください。

Q:研修や会議、会合の利用は可能ですか?

A:ご利用形態・人数等に合わせて、様々なご提案が可能です。
     お電話にてお問合せください。

Q:法要・慶事での利用は可能ですか?

A:可能です。ご相談に応じますのでお電話にてお問い合わせ下さい。

Q:何日前までに申込が必要ですか?

A:10日前までに、お電話にてお問合せください。
     また、上記期日をすぎた場合でも、お受け付けすることが可能な場合がございます。